避妊手術済
ワクチン接種2回
マイクロチップ挿入
自宅シャンプー2回
保護から完全室内飼育2ヵ月半でノミダニ回虫駆除(ブロードライン2回、ドロンタール1回)
!!重要!!
白血病陰性・エイズ陰性
※保護から自宅の猫専用サンルーム(24時間見守りカメラ、冷暖房完備)で親子5匹一緒に4ヵ月以上の完全隔離飼育4ヶ月後のウイル検査結果です。
★★大変重要な内容ですので必ずお読み下さい★★
Q1.何故、結婚が保護から4ヵ月後になるのか?
A1.当方は保護から完全隔離室内飼育3週間以上経過後(潜伏期間満了)のPCR血液検査(エイズ、白血病、コロナ)を実施して居ますが、エンゼルちゃん一家(全5匹)はエラーで検査不可と言う結果となりました為、今回は止む無く保護から完全隔離室内飼育4ヵ月以上経過後(Q2&Q4.潜伏期間満了)&生後6ヵ月以上経過後(Q3.移行抗体が消えた)の簡易ウイルス検査となる為です。
Q2.何故、完全隔離室内飼育4ヵ月以上経過後の簡易ウイルス検査なのか?
A2.他の保護主様が実施されているのは保護直後で”陰性”と記載されていますが、これはウイルスの潜伏期間を完全に無視した検査の為、飽くまでも”検査時点では陰性でした”と言う意味で有り、譲渡後に里親様が潜伏期間満了後に簡易ウイルス検査を実施された場合には”陽性”の結果となる可能性が有ります。
つまり、里親様募集時点での”陰性”は飽くまでも”仮陰性”と言う事ですと言う意味の為、当方ではウイルスの潜伏期間を無視せず満了してからの検査を実施する為です。
Q3.何故、完全隔離室内飼育で生後6ヵ月以上経過後の簡易ウイルス検査なのか?
A3.エイズ陽性の母猫から生まれた子猫は生後6ヵ月満了しない時点の簡易ウイルス検査では母猫の初乳から貰った移行抗体に反応して”陽性”の結果が出ます。
此れを”擬陽性”と呼び生後6ヵ月以上経過後に再検査を実施すると”陰性”の結果になります。
つまり、ママ猫が”陽性”だった場合、生後6ヵ月未満での簡易ウイルス検査で”擬陽性”と結果が出る可能性が有る為です。
Q4.何故、潜伏期間を満了後の検査でなければいけないか?
A4.出血を伴う喧嘩をしなくても通常の生活で猫同士でエイズが感染する(獣医師に確認済み)為、エイズ陰性の先住猫ちゃんが居るご家庭に、万が一当方が陽性の猫をご縁組みしてしまった場合、先住猫にエイズを感染させてしまうからです。
当方は自身の保護猫だけが幸せに成れば良いと思って居ません。
里親様と先住猫の幸せを一番に考えての活動でなければならないと思って居ります。
無責任な保護とご縁組みは一切不可とさせて頂いて居ります。
以上の理由により、結婚が5月になる事を予めご了承願います。
★★但し、お見合いは何時でも可能です★★
ご理解とご協力の程何卒宜しくお願いを申し上げます。
TNRの最中にママと子猫4匹一緒に保護しました。
当方は世界で唯一「猫と里親希望者様が主役のお見合会」を実施させて頂いて居ります。
完全無料のTNR
寄付を一切募らない
欲しい物リストを設けない
里親様の差別(単身、ワンルーム、賃貸、外国籍、未経験、高齢、幼児、他)をしない
里親様の誹謗中傷をしない
引き渡し方法
※結婚のお話合いの最中であっても当方が不安に感じたその他の理由により、ご縁談を破断(破棄)とさせて頂く場合が御座いますので予めご了承願います。
※全ての医療行為が完了してから。
※生後4ヶ月未満に親兄弟から引き離された仔猫は問題行動がみられるとの研究報告が多数ある為。
当方は模範的な譲渡会ですので、避妊去勢手術(さくら耳)を完了しない限り、猫の譲渡は致しておりませんのでご了承願います。
1.お見合い(池袋駅から徒歩18分、要町駅から徒歩10分、住所記載の身分証明書の携帯必須)
約30分の重要なご説明をさせて頂いた後に全ての猫とのスキンシップになりますので、所要時間は約3時間となります。
人数、撮影、質問、時間、その他制限は有りません。
※ご希望の日時(平日はAM中、土日祭日は24時間OK)を第三希望までご指定下さい。
2.アンケート(約40問)
3.2週間のトライアル(仮契約書、医療費授受、爪切り、洗濯ネットに入れる、その他、約4時間を要します)
※何処よりも安価な医療費を実現。
4.正式譲渡(正式契約書、シャンプー、その他、約3時間を要します)
※日本で一番懐いて居る&躾の行き届いた猫のお嫁入りをさせて頂いている為、トライアル&正式譲渡にはトータル7時間を要しますのでご了承願います。
その他・備考
尊い命で寄付集めのビジネス保護活動者に十分お気を付け下さい。
「譲渡主から高額寄付やボランティア労働を要求され断ったら猫を返さないと裁判だと言われて泣く泣く引き渡した」
「譲渡したペットの飼い方が気に入らないからと返却を要求され、帰すのが嫌なら寄付をしろと言われ、断ったらSNSで誹謗中傷された」
と言う悪質な被害の御相談が何十件も寄せられております。
今更言うまでも無い常識ですが「例え何が有ろうと譲渡する側は里親様の悪口、誹謗中傷をしてはいけない」それが理解できていない保護活動者が全体の約9割とお考え頂きたいです。
どんなに切望しても里親様には譲渡の決定権は只の1%も有りません。
譲渡主が譲渡の決定権を100%有しているのだから、譲渡後にどんな不備や問題が有ろうと悪いのは譲渡主で有り、里親様には一切の非は有りません。
それが理解できない人間は決して命の保護や譲渡に携わってはいけない。
これから里親に成ろうとお考えの方は被害にわぬ様お気を付け下さい。
※外国籍、単身者、高齢者の方へのお嫁入りには別途条件有り。
※先住猫が居る場合は避妊去勢手術&血液検査&ワクチンの証明書或いは領収書のコピーを頂きます。
※血液検査が陽性の先住猫のいる方にはお嫁入りできません。
※譲渡に際しましては終始、失礼の無い様に細心の注意を心掛けさせて頂きますが、万が一にも不手際の際には直ちに改めさせて頂きますので、ご指導を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
※当方の猫ちゃんはブリーダーさんや猫カフェの猫ちゃんとは比べ物にならない程懐いて居ます。
初めての方の側に猫ちゃんから来てくれます。
初めての方の膝でフードを食べて寝てしまいます。
初めての方の目の前で平気でトイレ(うんち)をします。
※当方は各所で行われている譲渡会(ブリーダーが産ませた仔猫を保護猫として譲渡している)とは異なり、100%保護猫ですので生後3ヵ月未満&未手術の猫のお嫁入りは致しません。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。