岡山県岡山市中区 - 猫の里親募集

障害を感じさせない人懐こい白猫

募集中 里親募集 No.223115

障害を感じさせない人懐こい白猫

0 27

地域 岡山県 岡山市中区
猫の名前 ジェイソン=クネ夫
年齢 6ヶ月 性別 オス
シロ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 未手術
応募可能 京都 大阪 兵庫 鳥取 岡山 広島 香川 愛媛
掲載期限 2025年3月31日(月)
掲載:2025-03-01 更新:2025-03-01
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

外部寄生虫駆除済み
ワクチン接種済み
検便陰性
ウイルス検査陰性

右目は失明していますが、左は見えています、多少見えにくいようですが日常生活はほぼ問題ありません。猫風邪によるもので、通常は特に治療は必要ありませんが、涙目がひどいようでしたら点眼してやってください(当座の点眼薬はお渡しします)。
左手の先は保護当時から欠損(けが??)しており、何ヶ月もなかなか皮膚がつかなかったので先を切断する手術をしました。R7.3.1現在カサブタになっていますが、もう治療の必要はないと思います。

猫の特徴など

可愛い白猫、ジェイソン=くネ夫君です。右目は失明していますが、左は見えています、多少見えにくいようですが日常生活はほぼ問題ありません。左手の先は保護当時から欠損(けが??)しており、何ヶ月もなかなか皮膚がつかなかったので先を切断する手術をしました。被せた皮膚が壊死して時間はかかりましたが、やっと皮膚がつき、治療の必要がなくなりました。
大変人懐こく、勘弁してくれと思うくらい執拗に付き纏い、ごろんと寝転んでクネクネします(なのでクネ夫の2つ名がつきました)。また、大変活発で元気です、おもちゃや他の子達と遊ぶのも大好きです。

里親募集の経緯

保護委託
殺処分される猫を1匹でも減らしたいと思い、主に自治体からの引出しによる里親探しのボランティアをしています。
厳しい現状の中せっかく助かった命です、優しく責任感のある里親様を探しています。

募集者さん

むーちょ

むーちょ ネコジルシ認定保護団体このマークはネコジルシ認定保護団体を表してます。

岡山県 60代 女性 ユーザ登録:2012/07/15 最終ログイン:2025/03/01

募集:2281件 決定:358件 ありがとうの声:15件

応募条件

長文で申し訳ありませんが、必ず最後まで目を通してください。
最後まで読まれていない応募者様が多く、応募条件を満たさない応募者様とのやりとりに対する膨大な時間に、子猫をお世話する時間を当てなければならず大変困っております、よろしくご協力くださいませ。

まずお見合いにいらしてください。
完全室内飼育して、毎年ワクチン接種、避妊去勢してくださる方
生涯家族として可愛がってくださる方
ペット可住宅にお住まいの方
お留守番が4、5時間以内の方(先住ちゃんがいるご家庭、2匹での譲渡を希望される場合もう少し長くても大丈夫です)
ペット可住宅にお住いの方(賃貸の場合は必ず契約書でご確認ください)。
お渡しの際には誓約書にサインしていただき、身分証明書を確認させていただきます。
お問い合わせの際には、お留守番時間をご記載ください。

猫を飼うのが初めての方でも譲渡後も丁寧にサポートさせていただきますので、ご不安なこと等ありましたらお気軽にご相談ください。
お問い合わせにはほぼその日のうちに返信しておりますので、届かない時は迷惑メール等の設定のご確認をお願いいたします。また、保護枠を空け1匹でも殺処分から救う為できるだけ早くご返信いただき,早くお見合いに来ていただける方を優先させていただいておりますのでご了承ください。

これからも保護活動を続けていく為に経費として1匹あたり5000円のご寄付をお願いしております。保護時のノミ駆除費、ミルク代、フード代、トイレの砂代、ワクチン他医療費等に充てます。ウイルス等の感染症や怪我で引き出し時に状態の悪いことも多々あり、募集可能となるまでに何ヶ月にもわたって医療費が必要なケースもあります。ご協力お願いいたします。

☆男性お一人とのお見合いは原則としてしておりません。必ずご家族の方や、女性の方と一緒にいらしてください。
★お渡しが1週間以上先になる方、もう少し大きくなってからのお渡しを希望される方はお渡し可能日の4、5日くらい前に改めてお問い合わせくださいませ。
★譲渡後は猫ちゃんの様子を教えていただいたり、避妊去勢のご報告はメールにていただいております。ご本人様やご家族様がメールでのやりとりができない環境の場合は申し訳ありませんが、お申し込みはご遠慮くださいませ。
★単身の方は後見人を立てていただいております。

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 8,300 円
初回検査費用 3,000 円
寄付金 5,000 円
合計金額 16,300 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費 寄付金
2025/03/01 8,300円 3,000円 0円 0円 5,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません

このひとの里親募集

人懐こい鼻黒の黒白

人懐こい鼻黒の黒白

1才6ヶ月() シロクロ

可愛い灰白

可愛い灰白

6ヶ月() その他

可愛い三毛

可愛い三毛

7ヶ月() ミケ

可愛いキジ白

可愛いキジ白

4ヶ月() キジシロ

ペット保険のアニコム

岡山県の里親募集

ハチワレ美猫

岡山市南区 3才6ヶ月()

元気な男の子

津山市 5ヶ月()

小柄な女の子

津山市 5ヶ月()

肝っ玉クロネコ母ちゃん 

津山市 2才8ヶ月()

人懐こい鼻黒の黒白

岡山市中区 1才6ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る