北海道札幌市豊平区 - 猫の里親募集

まったり飼いたい方向け★カブ

募集中 里親募集 No.223153

まったり飼いたい方向け★カブ

0 84

地域 北海道 札幌市豊平区
猫の名前 カブ
年齢 8才0ヶ月 性別 オス
キジトラ 保護 / 飼 保護猫
ワクチン 接種済 去勢/避妊 手術済
応募可能 北海道
掲載期限 2025年4月2日(水)
掲載:2025-03-03 更新:2025-03-03
ペット保険のアニコム

猫の健康状況

多少季節の変わり目に鼻がぐずりやすいですが、他大きな疾患無し。
昨年口内炎&歯肉炎治療のため、全抜歯済。
エイズキャリアですが未発症。一般血液検査では現時点では問題ありません。ご理解のある方。

去勢済
ワクチン済
ウイルス検査済(エイズキャリア)
全抜歯済

猫の特徴など

抱っこ大好きな甘えん坊です。
抱っこしたら喉ゴロゴロします。
しょんぼり顔がスタンダードで可愛いです。

甘えん坊なわりにはやや我が強いところもあり、触りすぎると嫌がらるので、多少距離とるくらいでもいいかもしれません。
自分のタイミングで甘えたい甘えん坊で、気分が乗ればカブのほうからベタベタきます。
いわゆる「猫らしい性格」です。
追われるのが苦手なので、小さな子供のいるお家よりは大人だけのお家のほうが向いてそう。

たまにオモチャ遊びはしますが、バタバタせず基本的におとなしいです。
今のところ大きな悪戯はなし。たまに人のご飯やお菓子に興味出すので、食べ残しの処理は必要です。

ボス気質があるので、先住さんがいる場合は要トライアル。
喧嘩は然程強くないので、上下関係がしっかりついてしまえば大人しく従いますが、猫のいないお家のほうがよさそうです。
おっとりした子とは猫団子作れます。

調子に乗りやすいので、甘やかしすぎ注意です。
のんびり暮らせるお家を探しています。

性格的に一人暮らしの方・高齢者の方のお家が向いてそう。
共に後継人必要となりますので、その点問題なければご相談ください。

里親募集の経緯

保護活動をしています。

日高の方から保護しました。

『いえねこ修行』
https://blog.goo.ne.jp/kayoko_nya-
(カブの初出2024/5/7)

募集者さん

kayoko...

kayoko...

@ニャン友ねっとわーく
北海道 40代 女性 ユーザ登録:2012/02/08 最終ログイン:2025/03/04

募集:135件 決定:24件 ありがとうの声:0件

応募条件

①終生愛情と責任をもって大切に育ててくださる方
②完全室内飼いで脱走防止策を徹底してくださる方
③ペット可住宅にお住まいの方
④家族全員の同意を得られている方
⑤病気やケガの際に適切な医療を受けさせてくださる方
⑥札幌市内及び近郊にお住まいの方。もしくは日高近郊の方。
⑦保護時にかかった医療費をご負担をしていただける方(お届け時の交通費も別途NPO規定でかかります。お見合い時にご確認ください)
※その他の医療費は、抜糸手術代となります(実質もっとかかってますが)

直接のお見合いはニャン友ねっとわーくの譲渡会等行います。
譲渡会で本猫を見ていただき、気に入っていただければ面談をします(譲渡会に都合が悪くて来れない方はお見合い日要相談)。
面談のうえ譲渡が決定しましたら後日ご自宅にお届けいたします。
先住猫さんがいる場合は相性を見るためトライアル(期限付きのお試し飼い)をお願いします。
譲渡が決定した場合は、譲渡契約書に署名捺印、身分証明書の提示、医療費の支払いをお願いします。

なお、未成年者の方へは譲渡いたしません。ご両親とお出でください。
一人暮らしの方、60歳以上のかた(ご夫婦でも)は後継人が必要です。同居及び近場のご家族がいれば一緒にお見合い来てもらえるとスムーズです。
生活保護の方、定年以外の定職についていない世帯、申し訳ありませんが譲渡不可とさせていただきます。

生涯可愛がってくださる里親さんを募集しています。
よろしくお願いします!

違反通報する

募集者への質問

応募者は必ず「この猫ちゃんに応募」から応募してください。
もし質問欄のみでの譲渡取引が確認された場合、応募・募集とも強制終了および利用規約違反によりペナルティが課される場合があります。

ここは質問欄です。応募の意思がある場合は「この猫ちゃんに応募」からお願いします。

応募に関係のない投稿は削除されます。

「質問する」から投稿された内容は公開されます。個人情報は絶対に記載しないでください。
質問欄やメッセージだけで譲渡やり取りはせず、「この猫ちゃんに応募」ボタンから必ず応募してください。
掲載者への抗議・批判は投稿しないでください。
この猫への応募に関係のない投稿は禁止です。

みんなに教える

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加

譲渡費用

ワクチン接種 4,000 円
初回検査費用 5,000 円
去勢/避妊手術 8,000 円
その他治療費 8,000 円
合計金額 25,000 円
変更履歴 close
登録日 ワクチン接種 初回検査費用 去勢/避妊手術 その他治療費
2025/03/03 4,000円 5,000円 8,000円 8,000円

この里親募集への応募状況

応募はありません
ペット保険のアニコム

北海道の里親募集

美人さんになりそうな子猫

札幌市清田区 5ヶ月()

性格良し♥丸顔のおっとりさん【えひめ♀】

標津郡中標津町 2才3ヶ月()

麦わら子猫【なつめ♀】

標津郡中標津町 4ヶ月()

かわいいキジトラちゃん

恵庭市 1才1ヶ月()

甘えん坊茶トラ

札幌市清田区 6ヶ月()

美猫のミケちゃん❗️

函館市 3才()

モコモコ 大型茶トラ 甘えん坊

札幌市中央区 4才5ヶ月()

猫の里親募集バナー
里親募集の都道府県Twitter
猫の療法食の種類や注意点を知っていますか?

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る