梨央ちゃん
92 /
0
いつもお世話になります。
少し最近気になることがあるので、お聞きしたいのです。
たまにですが、肩に乗った時に私の頭を匂いだ後に、手で頭を
わしづかみにされ、甘噛みでくわっくわっと頭を噛んでくるのです。
振り返ったりしても顔をひっかいたりは一切しません。
かまってほしいのでしょうか?
多大なストレスがあってその衝動なのか知りたいのです。
皆様の猫で同じような行動をすることがある方がいらっしゃれ
安心です。
よろしくお願いします。
こんばんは。
子供の頃から ネコと生活してきて
同じような事をする子が 1匹だけいました。
その子は 必ずシャンプーしたての香りがする時に
頭(髪)をもそもそしだして 少し経つと「かぷかぷ」ってしてきました。
特に思いっきり噛むわけでもなく 爪も一切たてません。
理由はわかりませんが
癖?フェチ?・・・・・かな、と思ったりしてます。
ちなみに (友達の家のネコ)
ストレスによる攻撃で 縫った方がいました。
以外に力や爪は 侮れません。
このくらいであれば ストレスではない感じがしますが?!
猫の噛み癖が治らない、コードを噛んでしまい困っている、好き勝手にあちこちひっかいているけどどうにかならないかな…など、噛み癖やひっかきのお悩みならこちらから質問してください。嚙み癖やひっかきをやめさせる、または加減を覚えてもらったり頻度を少なくする方法や予防策、他にも対処できるグッズについて知っている方がいらっしゃるかもしれません。
2
1
1
4
7
3
7
沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。